公益社団法人 玉川法人会 玉川法人会へは、
規模や業種を問わずご入会いただけます。

正しい税知識を身につけ、経営者としての資質を向上させ、仲間も増える…それが玉川法人会です。

色々な「技」をもつ人との出会い
《株式会社ノーベルコーポレーション》
 代表取締役 ムナ カンデルさん
《株式会社ケイプランニング》
 代表取締役 小林 大造さん

ケイプランニングの小林社長は、ふとしたきっかけから法人会に入会しますが、少しずつ保険会社の人や法人会の会員とのつながりが増えて来るにつれ、特に様々な業種の方との接点が出来ることに気づき、活動にも積極的に参加されるようになりました。またネパールの留学生として来日し、卒業後は自ら居酒屋を経営するムナ・カンデルさんは小林社長から勧められ法人会にも入会、日本で起業されているネパールの仲間にも法人会の存在を広めようとしています。
ここがよかった!玉川法人会

ーー 入会したきっかけは?

税務署からはがきが来て、法人会の存在を知りました。何か地元とのつながりが欲しいなと思い、入会しました。(小林さん)
小林さんからのアドバイスをいただき、年齢層も若い方がいると聞いて、興味を持ちました。(ムナさん)

ーー どんな事に参加されましたか?

第9支部が参加する、7月にサマーフェスティバル。会議をしたり、前日に設営、後日懇親会など。文化祭のような盛り上がりで久しぶりに楽しかったです。(小林さん)
みんなで一つのイベントを成し遂げることができてよかったです。若いメンバーにも会えました。(ムナさん)

ーー よかったことは?

税務研修会など、役立つ情報の発信があること。講師も税務署の方や専門家など、民間とは違う視点のセミナーで、内容も濃く、参加しやすいですね。(小林さん)
ネパールと日本の料理を通じて、みなさんと交流できていることです。法人会でお店を利用いただくこともあります。(ムナさん)

ーー 今後、どんなことをしてみたいですか?

地元のイベントや事業に参加してみたいです。法人会のイベントは、地域の方々との繋がりが多くあるので、仕事にプラスに働くことが多いです。(小林さん)
貧しい国を支援したいと思っていますので、語学のボランティアなど、外国人へのサポートもしていきます。海外に興味を持っていただけたらいいなと思います。(ムナさん)

ーー 入会を悩んでいる方へのおすすめをひとこと

法人会にはいろいろな業種の方がいます。普段知り合えない方に出会えたり、自分の仕事の中でも「これはあの方に…」など、繋がっていけるところがいいですね。(小林さん)
法人会メンバーには仕事の悩み事も相談できるような「仲間意識」があります。外国の友人にもおすすめしたいですね。(ムナさん)。

第9支部 株式会社ノーベルコーポレーション

 代表取締役 ムナカンデルさん

住所:世田谷区用賀3-15-5 森田ビル2F
TEL:080-7936-1966
事業内容:創作料理 モナルダイニング  Facebook https://www.facebook.com/infomonal/

第9支部 株式会社ケイプランニング

 代表取締役 小林大造さん

住所:世田谷区用賀4-11-17 グリーンハウスNo.6-309
TEL:070-5576-5001
事業内容:不動産投資コンサルティング、マーケティングリサーチなど、ホテルなどの開業のお手伝い
お問い合わせは事務局まで 03-3707-8668(入会申込書ダウンロードはこちら)

新会員さまに聞きましたバックナンバー

▶ 第6支部 日本シルバーサポート株式会社 藤井智英様