公益社団法人 玉川法人会 玉川法人会へは、
規模や業種を問わずご入会いただけます。

正しい税知識を身につけ、経営者としての資質を向上させ、仲間も増える…それが玉川法人会です。

はじめに

 公益社団法人玉川法人会は、皆様と同じ玉川税務署管内の企業が会員となり構成されています。
 私たち玉川法人会は、昭和25 年に創立されました。昭和50年10月には社団法人の認可を得、平成23年4月からは「公益社団法人」として、地域企業と地域社会の発展に貢献する事業活動を推進しています。そして、健全な納税団体として税知識の普及に努め、税法・税務に関する提言を積極的に行い、会活動を通じて適正・公平な申告納税制度の維持・発展と税務の円滑な執行に寄与しています。

 法人会は全国の税務署ごとにその管内の法人により組織され、東京には48の法人会があります。全国組織としては「公益財団法人全国法人会総連合(略して「全法連」といいます)」また、東京にある48法人会で「一般社団法人東京法人会連合会(略して「東法連」といいます)」を組織しています。

 私たち法人会には規模や業種を問わず、どんな企業でも入会することができます。
 企業とその加入する地域の法人会と、その地域の法人会が組織する都道府県単位の連合会、そして全国で組織する全法連と、法人会は一会員企業がその地域から全国へと、緩やかに繋がっている組織体といえます。先の東日本大震災でも被災された地域の法人会に、全国から寄せられる大きな支援が全法連を通じて、現在も継続して届けられています。
 痛みを伴う多くの歴史的な出来事は、私たちの「社会」には個人や企業や地域における緩やかな連係が必要であることを、私たちに教えています。法人会は、そうしたなかでは最も緩やかな繋がりで括られた地域企業の集合体といえるでしょう。

公益社団法人 玉川法人会
会長 坂東 義治

入会申込の方法は簡単です。みなさまのご入会をお待ちしています

下記、入会申請の書類にご記入の上、推薦者にお渡しするか、玉川法人会事務局までご郵送下さい。
入会金は必要ありません。
 なお、会費の納入は口座振替にてご指定の銀行口座よりお引落をさせていただきます。(郵便振込も受け付けています)
また、青年部会も非常に熱心に活動しております。若い方は、どちらかと云うと年が近いこちらの方が活動に参加しやすいのではないかと思います。(青年部会会費無料)
50才未満の方は是非、入会していただきたくよろしくお願いします。


入会 申請用紙 一覧

以下より入会申込書・預金口座振替依頼書をダウンロードしてください。
申込書は、エクセルファイルをご利用いただきますと、パソコン上で記入ができ便利です。




入会申込書に必要な業種の分類コードは、以下をご参照ください。