トップページ > イベント情報【和太鼓コンサート2018】

イベント情報event

玉川法人会ではいろいろなイベントを開催しています。

和太鼓コンサート2018

和太鼓コンサート

第9回 和太鼓コンサート 「太鼓で結ぶ地域の絆」

この日のために一生懸命に練習を積んだ子どもたちを一目見ていただくために、青年部会、女性部会、出演者の皆様を中心に実行委員会を立ち上げて取り組んできた和太鼓コンサートも9回目を迎えました。
大きな事故も無く、来場者約800名と成功を収める事が出来ました。これも偏にご協力頂いた皆様、また、参加は出来なくてもFBやちらし配り、ポスティングなどで告知に奔走してくださった皆様のお陰だと、心より御礼申し上げます。
中には 「少しだけいけますけど大丈夫ですか」「家族連れでもいいですか!」「日中予定あり最後の片付けしかいけないのですが」などなど、少しでも協力したい!との気持ちが嬉しく、何とか乗り切る事ができました。出演者の皆さんも、厳しい練習の成果をこれだけの来場者に披露できて、皆喜んでくれていました。
担当副部会長として、ハラハラドキドキもありました。いつも陰でフォローしてくれた中村顧問、兼益部会長。多々御心労をおかけしましたが、ありがとうございました。最後に組織運営室のメンバーの皆さん。また、いつもいきなり無茶振りにも関わらず対応してくれる、角田幹事・廣瀬副幹事、本当にありがとうございました。
引き続き、青年部会活動楽しみましょう!

(記述)青年部会 副部会長 組織運営室 室長 明石康彦


和太鼓コンサートにご参加いただきました皆様、本当にありがとうございました。
夏休み中にも関わらず、このコンサートの為に厳しい稽古を積み、元気溌剌とした演奏を披露いただきました出演者の皆さん、コンサートの開催にあたり多大なるご支援を賜りました各関係団体様、そして、会場を提供いただきました駒澤大学様、たくさんの方々の理解とご協力で、今年も和太鼓コンサートを開催できましたこと、重ねて御礼を申し上げます。今年はこれまでと異なる会場で、様々な不安を抱える中での開催となりましたが、結果的に約800名がご来場され、過去最高の人数の方に、和太鼓の演奏を楽しんでいただくことができました。

また、「太鼓で日本を元気に!」「太鼓でむすぶ地域の絆」のテーマ通り、会場にいた皆さんに清々しいエネルギーを受け取っていただき、大切な誰かの為に頑張ろう、という気持ちになっていただけたなら幸いです。

(記述)青年部会 部会長 兼益宏行

▼クリックすると拡大してご覧いただけます。


第9回和太鼓コンサート「太鼓でむすぶ地域の絆」
2018年8月19日(日)駒沢大学記念講堂にて開催いたします。

和太鼓コンサート

今年も、玉川法人会主催の“和太鼓コンサート”が開催されます。主管となる我々青年部会も、社会貢献委員会と女性部会の皆様にご協力をいただき多くの部会員とともに設営・運営・撤収までを務めさせていただきます。

鼓遊のみなさん(http://koyu-taiko.blogspot.com/)、鼓桜のみなさん、鼓粋のみなさん、こざくらのみなさん、今年もよろしくお願いします

【日時】 2018年8月19日(日)
【開演】 16:00 (開場 15:30)
【会場】 駒澤大学記念講堂 (世田谷区駒沢1-23-1)
     東急田園都市線「駒沢大学駅」駒沢公園口より徒歩約10分

▼過去の和太鼓コンサートの様子は、下記リンクよりご覧いただけます。
2017年(第8回)
2016年(第7回)
2015年(第6回)
ページトップへ戻る
Copyright(C) 公益社団法人玉川法人会 All Rights Reserved.